SSブログ

ナイト ミュージアム2&パガニーニ&アバウト・タイム&インターステラー [映画・演劇・コンサート情報]

「ナイト ミュージアム2」。
「ナイト ミュージアム」、最初どこで観たのでしょう…。TVかなぁ。
その後日談です。夜警を辞めて発明家として大成功したラリー。でも彼がいない間に、
博物館の展示を変えることになって…。
101.jpg

家族で楽しめる内容になっています。ボスキャラが、ちょっと弱いかなぁ。
今は亡きロビン・ウィリアムズも登場します。


ナイト ミュージアム2(特別編) [DVD]








「パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト」。
ヴァイオリニストで作曲家のパガニーニのお話。演奏以外はひたすら、女性、ギャン
ブル、ドラッグにおぼれていくわけですが、逸話に囚われ過ぎていて、どうしてそう
なったのか…とか、梅毒の治療法が水銀とアヘン投与だった…という当時の状況をも
う少し説明してもよかったかなぁと思います。相手役のシャーロットのしたたかさと
かも曖昧だし、ウルバーニもあっさり消えちゃうし。
1.jpg

ただモデルでヴァイオリニストのデイヴィッド・ギャレットは、セクシーでしたね。
狂気の天才役が、ピッタリでした。


パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト(通常盤ブルーレイ) [Blu-ray]








「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」。
21才の誕生日に、父親からタイムトラベルをする能力があると教えられたティム。
それからというもの、その能力は主に彼女を作ることに使われるのですが…。
1.jpg

初恋の人シャーロットに誘われた時、普通の男性だったら誘いに乗って「その後また
時間を元に戻せばいいや」と思いがちですが、ティムは偉い!w。
特殊能力を持つと不幸になる映画が多いですが、幸せな方へ転がった温かい作品です。
「バタフライ・エフェクト」の楽しいバージョンでした。


アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [DVD]








「インターステラー」。
「ダラス・バイヤーズクラブ」で強烈な演技を見せてくれた、マシュー・マコノヒー
主演。ヒロインは、アン・ハサウェイです。

近未来、食料危機に陥る地球を救うため、元宇宙飛行士でトウモロコシ農場を営むク
ーパーが活躍するSFアクション。これだけ過酷な条件をクリアし、生還することを求
めるのは、さすがアメリカです。「ゼロ・グラビティ」に似た感じでした。
100.jpg


インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0