SSブログ

重寿し 新潟 おいしい寿司 [和食・寿司・鰻グルメ]

糸魚川の夜は、重寿しさんへ。
30.jpg

付きだしのバイ貝。これは奥に肝があって、今まで食べたバイ貝で一番おいし
かったです。
1.jpg

大きな岩牡蠣。
31.jpg

サザエ。
1.5.jpg

穴子の蒲焼き。これは穴子ではなくて、ヌタウナギというらしく、穴子とは似て
も似つかないものです。でもコリッとした食感が独特でおいしい♪ 酒の肴に最
高ですね。
2.jpg

親不知産のもずく。黒くて、とてもしっかりしたもずくです。沖縄のもずくとも
また違う…。これ食べたら、スーパーのもずくなんて食べられないなぁ。
4.jpg

糸魚川の地酒の製造元は、5種類しかないようです。どこのお店も、利き酒セッ
トのような雰囲気で提供していました。

月不見の池。
3.jpg

謙信。
5.jpg

他に「加賀の井」「雪鶴」「根知男山」。

お寿司屋さんなのですが、握りを頼む方より圧倒的におつまみを食べる方が多く、
ご主人「寿司屋なんだけど…」と自虐的なコメントを連発w。

私たちも頼んだお寿司は、太巻きのみ。糸魚川の太巻きには、胡桃が入っていて
ゴージャスでおいしかったです。
2.5.jpg

33.jpg

6.jpg

夜の糸魚川駅。
35.jpg




nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 1

lovin

太巻きおいしそ~~。
胡桃が入ってるって、食感がどんななんでしょ?
by lovin (2015-08-25 23:34) 

トラックバック 0