SSブログ

ホテルゑびや 新潟&ジオパル [ホテル・旅館情報]

糸魚川駅前のホテル、ゑびやさんに宿泊です。
25.jpg

26.jpg

27.jpg

部屋は比較的広いのに、お風呂とトイレは激狭です。
ここまで狭くしなくても…笑。
28.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------

朝ご飯です。
36.jpg

37.jpg

38.jpg




駅前の奴奈川姫の像。ヒスイの穫れる姫川の姫で、大国主命と結婚して諏訪神を産
んだ方です。
1.jpg

糸魚川駅。
23.jpg

新幹線側に行ってみました。構内にあった赤煉瓦倉庫の一部を保存したものです。
説明がぜんぜんないのが、ちょっと淋しいですが…。
2.jpg

「あれ? 駅の前にレールがある」と思ったら、
1.jpg

中に列車がありました。大糸線のキハ52-156です。
3.jpg

4.jpg

その向こうにはプラレールが…。
5.jpg

姫川渓谷を走る、大糸線のジオラマ。
6.jpg

糸魚川駅前のジオラマ。
7.jpg

昨日泊まった、ゑびやもありました。
8.jpg

夏休みに大阪駅にこの施設があったら、子供たちや鉄マニアでいっぱいだと思いま
すが、ガラガラでしたw。もったいない気が…。
9.jpg

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

トラックバック 0