SSブログ

青海→歌→外波 5.6km [北国街道ゆっくり散歩・完歩]

お昼を食べてからが、厳しい道程となりました。
5.jpg

勝山大雪崩遭難碑。
大正11年は豪雪となり、除雪従事者を大量に投入しましたが、彼等を乗せた列車が
大雪崩に巻き込まれ、死者は73名に上ったそうです。
6.jpg

勝山城跡登り口。
7.jpg

厳しい道程は、距離でも峠でも暑さでもありません。洞門です!
8.jpg

親不知への道は、基本的に国道8号線しかないので、トラックと一緒に洞門を抜け
ないといけないのです。
9.jpg

下にはかって道があり、江戸時代の人は波にさらわれないように海岸線を歩きまし
たが、今はその道はありません。
10.jpg

サイクリングの人も多い中、とっても恐ろしいことに…。命がけです。
11.jpg

途中で「よく歩きますね」とサイクリストの方に声をかけられました。あなたもねw。
12.jpg

トンネルもあります。むちゃ空気悪いです。
13.jpg

14.jpg

なんとか親不知駅到着。明日も洞門は続きますが、まずはホッとします。
30.jpg

31.jpg

100.jpg

海岸線に、下りてみました。
15.jpg

16.jpg

左を見ても、右を見ても、道はありません。
17.jpg

18.jpg

途中の旧国鉄の親不知トンネル。ここだけ恐ろしく涼しいです。
20.jpg

反対側。かなり崩れています。
19.jpg

外波宿→

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

トラックバック 0