SSブログ

リバーリトリート雅樂倶 Levo  富山 おいしいフレンチ [フレンチグルメ]

リバーリトリート雅樂倶の中にある、レストランです。これをフレンチとするかイタリアン
とするか、微妙な料理なのですが…。創作料理ですね。

カトラリーは、机の引き出しから出します。
15.jpg

17.jpg

「お料理に応じて、一番ベストのお酒を出します」というのがあって、おもしろそうなので
お願いしました。値段が書いてなかったから、1人分はボトルを入れるぐらいかなぁ…と思
ったのですが、2人で3本ぐらい飲む代金になりました。おいしかったけど、ボトルの方が正
解でした(;_;)。まず泡からスタート。
16.jpg

〜prologue〜。
海藻のお煎餅w。
18.jpg

じゃがいもみたいに見えますが、シュー生地です。
19.jpg

20.jpg

21.jpg

〜茸/葡萄/栗〜。
22.jpg

〜甘海老/山桃/菊花〜。
野菜の下に、甘海老が隠れています。
23.jpg

〜地卵/赤ピーマン/白カビソーセージ〜。
25.jpg

〜新湊の穴子/焼き茄子〜。
26.jpg

〜ガスパチョ/モッツァレラ/加賀太きゅうり〜。
ガスパチョと名付けてしまうには、ちょっと別物。他のネーミングの方がよいような…。
27.jpg

〜甘鯛/小メロン/エビス〜。
甘鯛の皮を、パリパリに焼いたタイプ。
28.jpg

〜漆黒/山田村のエゴマ〜。
29.jpg

〜熟成牛〜。
お料理は軽いのですが、ここまでに自家製の3つのパンが出ます。
おいしいので食べてしまいますが、それでお腹は急に満腹に…。お肉はまったく食べられ
ませんでした。肉好きの友達に、こっそりあげました。
30.jpg

〜マンゴー/ココナッツ/貴醸酒〜。
31.jpg

〜桑の葉/甘酒/ショコラ〜。
32.jpg

33.jpg

料理の盛りつけは、とても芸術的だと思います。ただ全体の素材の量が少ないので、味わう
ところまでなかなかいきません。富山の食材を使って頑張っていらっしゃるのですが、やは
り和の材料を生かす…というと、日本料理に勝てるものはないと思います。
あまり地産地消を考えず、ストレートなフレンチ、イタリアンをいただいた方がよかったか
も。エルボスコのmoment同様、地方の斬新フレンチはちょっと苦手。
もちろんmomentよりは、格段に上質なお店ですけどね。




nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

あとりえSAKANA

カトラリーだけでなく、器もお料理も
素晴らしいですねー。
店主のこだわりが目から伝わります。
画像を楽しませていただきました☆

by あとりえSAKANA (2015-10-07 20:02) 

俺


なんというか・・・
あんまり食いたいと思わないなー(笑)

by 俺 (2015-10-08 06:15) 

pomme

今晩は
一連の写真を見ると、芸術作品の
ようですね。
私もラブさんの意見に賛成。
最近、こういうお店が多いけど・・・・
by pomme (2015-10-08 22:15) 

トラックバック 0