SSブログ

(東岡山)→岡山 8.5km [西国・山陽道ゆっくり散歩・完歩]

ホテルから、岡山駅まで歩きました。
29.jpg

岡山は、どこも桃太郎です。
30.jpg

桃太郎像には、必ず鳩がとまっています。とまりやすいのかな。
桃太郎の頭、肩、猿の頭に乗っているのは、生の鳩ですw。
31.jpg

岡山から東岡山までJRに乗って、歩き始めます。
1.jpg

しばらくすると、道は川に突き当たりました。百間川です。
2.jpg

鴨がたくさんいました。
3.jpg

惣門跡。宇喜多直家が、岡山城下の入口として、番所を設けた場所。
4.jpg

内田百閒の生家。百閒の名前は、百間川から付けたのですね。
丑年なので、牛がいます。
5.jpg

珍しいですねぇ、弓の道具を置いているお店。
6.jpg

きび団子を売っているお菓子屋さんの、古い蔵。
7.jpg

8.jpg

京橋を渡ります。ここに来るまで、3つの橋を渡りました。
9.jpg

10.jpg

昔も橋を渡って、岡山に入ったようですね。
11.jpg

あれ? 和歌山電鐵 貴志川線のたま電が走っています。
12.jpg

この後お昼を食べて、また8.5km歩いた帰りに、路面電車に乗ってホテルに戻ろうと
思ったら、偶然この電車がやって来ました。
岡山に来て、たま電車に乗るとは…。今は亡き「たま」のお導きでしょうか。
32.jpg

和歌山と岡山…ゴロが似てるから、なかよしなの? 謎だなぁ。
33.jpg

大手饅頭を売っているお店。古い!
13.jpg

最後まで、桃太郎ですね。
14.jpg

15.jpg

昨晩歩いた、商店街をまた歩きました。この薬局、廃業してるみたいですね。
16.jpg

100.jpg

岡山宿→

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

lovin

生の鳩(笑)。
マンホール、いいなあ。
地域のマンホール見るの好きなんですけど、
これはスゴイ!
by lovin (2015-10-29 08:33) 

トラックバック 0