SSブログ

吉井旅館2&乱亭 岡山 [ホテル・旅館情報]

吉井旅館の夕食です。旅館が2日続くと、ちょっとヘビーになって来ますね。

前菜 柿白和え、南京茶巾、海老、穴子寿司、鴨旨煮、胡瓜もろみ。
1.jpg


アップ。
3.jpg

ビールを頼みましたが、ここで、お酒類がやたらに高いことに気付きました。
いつもの調子で飲んでしまったら、とんでもないことになりそうですw。
2.jpg

造里 季節の活魚。
5.jpg

ままかりの焼き酢。
岡山の方は、いつも「ままかりは頭からどうぞ」とおっしゃいますが、結構
硬いんですよね、頭。皆さん、歯が丈夫なのかなぁw。
7.jpg

煮物椀 蟹真丈、舞茸、菊花、柚子、紅葉人参、三つ葉。
8.jpg

焼物 太刀魚の南蛮焼き、はじ神、酢橘、葉山葵、丸十。
9.jpg

酢物 蝦蛄、浅利、蛸ゼリー寄せ、蓮芋、ラディッシュ。
10.jpg

11.jpg

日本酒は、飲み比べセットのみにしました。
左から、大典白菊、備前蒼海、奇跡のお酒。
12.jpg

油物 鱧と茄子の揚げ出汁、青唐、白髪葱。
13.jpg

蒸物 蕎麦米蒸し、紅葉麩、銀杏。
14.jpg

食事 じゃこ飯、香の物、赤出汁。
15.jpg

16.jpg

水物 抹茶ムース。
17.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------

朝ごはんは、隣のうなぎ屋さん、乱亭で。
19.jpg




nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 1

旅爺さん

2泊程度は我慢です。
男の出張は1週間も1か月も同じ宿の時があるんです。
ひどい時は宿には荷物だけ置いて野宿状態の時なんかも・・・
でも想い出は楽しいものです。

by 旅爺さん (2015-11-26 08:47) 

トラックバック 0