SSブログ

スターゲイト2 宇宙戦争、殺し屋ゴアウルド、地底の牢獄、ゲームキーパー、石棺の魔力、トールの宇宙戦車、球体のメッセージ、家族、シークレット、破滅への道、反逆者たち [映画・演劇・コンサート情報]

スターゲイトのシーズン2です。

「宇宙戦争」「殺し屋ゴアウルド」「地底の牢獄」。
シーズン1から続く、アポフィスとの戦いを描きます。米軍のミサイル攻撃はゴアウルド
のシールドによって阻まれ、地球破滅へ向けた総攻撃が始まろうとしていました。
ジャックたちは捕らえられてしまいますが、宇宙船の中でティルクの師匠ブレイタクに出
会います。他は、サマンサに寄生したゴアウルドの反政府レジスタンスを、暗殺者が殺し
に来るお話と、到着した星で終身刑を言い渡され、牢獄へ送られてしまうメンバーのお話。
100.jpg

「ゲームキーパー」「石棺の魔力」「トールの宇宙戦車」。
P7J-989にやって来たジャックたち。そこには奇妙な装置に固定されて、眠る人々がいま
した。メンバーたちもその装置に捕まってしまい、過去のトラウマになっている現場に戻
ることになります。後のお話は、ゴアウルドの石棺の副作用のことと、以前ハンマーを設
置したトールの正体がわかります。
10.jpg

「球体のメッセージ」「家族」「シークレット」。
SG-1は、数十万年も昔に滅亡した文明の遺跡を発見し、球状の物体をタイムカプセルだと
思って地球へ持ち帰ります。でもそれは、あらゆる有機体を侵食してしまう生物でした。
他には、ティルクの息子ライアクが洗脳されてしまうお話と、ダニエルの妻シャーレがア
ポフィスの子供を産むお話。
1.jpg

あれ、サマンサに思いを寄せる、グラハムの容態は? 瀕死の状態なのに、割と冷たい扱
いでしたねぇw。結構素敵な感じなのに、また出てくるかなぁ…。
2.jpg

「破滅への道」「反逆者たち」。
ゴーストタウンとなった都市で、大きな虫に刺されたティルク。虫の毒はティルクのDNA
を変え、虫に変身させようとします。地球に戻り、拘束から逃亡した彼は、ダウンタウン
で少女に出会います。後は、以前サマンサに寄生したジョリナーのヴィジョンを頼りに、
反ゴアウルド組織トクラと接触を試みるメンバーたちの姿を描きます。サマンサのパパが
危篤状態になり、さあ一体地球に帰還できるのか…で次へ続きます。
1.jpg


スターゲイト SG-1 シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0