SSブログ

間々田→小山 7.6km [日光街道ゆっくり散歩・完歩]

本日歩く終点の石橋駅付近に車を置いたのですが、その駐車場がとっても
ユニーク。車のナンバーを封筒に書いて、お金を入れてポストに入れて下
さい…というもの。大阪だったら、誰も入れないなぁw。栃木県に悪い人
はいないのかも。
5.jpg

前回の終点、間々田駅。
2.jpg

駅前の「蛇がまいた」の像。
間々田には「蛇祭り」というお祭りがあって、その記念像のようです。
3.jpg

小山車屋美術館。国登録有形文化財である小川家住宅を利用した美術館の
ようですが、内容は不明でした。小川家とは、江戸時代から明治時代にか
けて乙女河岸で肥料問屋を営んでいた豪商らしいです。
4.jpg

間々田ひも…という組紐が有名のようです。
5.jpg

間々田宿の本陣跡。
7.jpg

八幡宮。ここで初詣しようと思いましたが、本殿までちょっと遠いのでパ
スしました。
8.jpg

若盛という古い造り酒屋さん。
9.jpg

安房(あわ)神社。古い神社ですね。こちらで初詣。
10.jpg

11.jpg

立派な木の並ぶ参道。
12.jpg

須賀神社。
13.jpg

15.jpg

14.jpg

100.jpg

小山宿→

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

トラックバック 0