SSブログ

拓膳 岡山 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

今回は街道歩きではないのですが、岡山の児島にやって来ました。
街道の近くの町で、行ってみたいなぁ…と思う場所が増えて困ります。
児島の夕ご飯は、駅からちょっと離れた「拓膳」さんへ。
10.jpg

お通し。宴会が何組も入って、地元の方で大変賑わっていました。
19.jpg

お刺身3種盛り。サワラ、鯖、ベイカ。
11.jpg

蛸とゴロゴロ野菜の山芋グラタン。
近くの下津井の蛸は有名で、蛸づくし…みたいなメニューもいいかなぁと来店
したわけですが、ご主人忙し過ぎてまともにお話もできず。スタッフの女性た
ちも慣れていないようで、その指示も出しながらの大変な状態です。気の毒。
12.jpg

20.jpg

海と畑の陶板焼き。
21.jpg

22.jpg

ニシ貝のバター焼き。
24.jpg

鴨ロース。
26.jpg

サービスで、川海老の塩茹でをいただきました。
25.jpg

どれを食べてもおいしくて、2人でお酒も飲んで9,000円ぐらいでした。
人気のはずだなぁ。




nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

トラックバック 0