SSブログ

たけのこ茶屋 岡山 おいしいうどん [蕎麦・うどんグルメ]

真備のまきび公園にある、食堂です。
まきび公園の中に、うどん屋さんがある…と聞いてやって来ました。
25.jpg

たけのこが名物なだけあって、店内には竹製品もいっぱいです。
21.jpg

なぜかうどんの種類は、「うどん」「そば」しかなくて、疑問符が頭の中でいっぱい
でしたが、こんな変な中国風の建物なんてここだけしかないだろう…と思い、うどん
と焼きおにぎりのセットを注文してみました。600円。
22.jpg

家庭のお味。
23.jpg

焼きおにぎりも、たぶん冷凍です。
24.jpg

友達の頼んだ、蕎麦バージョン。
1.jpg

前には、吉備真備の説明をする「まきび記念館」もあります。
26.jpg

27.jpg

28.jpg




が、しかし、お隣の矢掛町にも吉備真備公園があるのです!
そして、あるはずがないと思っていた「変な中国風の建物」はもう1つありました。
ここが目的だった「館址亭」。ややこし過ぎるよ!!!!
20.jpg

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

トラックバック 0