SSブログ

徳次郎→大沢 10.0km [日光街道ゆっくり散歩・完歩]

お昼を食べて、続きを歩きます。智賀都神社。
7.jpg

境内には、「長寿の夫婦ケヤキ」というのがあって、大木が2本立っています。
8.jpg

徳次郎六本杉。昔の杉ではないので、ちょっと残念。
9.jpg

のんびりした風景ですね。
10.jpg

石那田一里塚。
11.jpg

石那田八坂神社。
12.jpg

このあたりに来ると、車通りから杉を挟んで歩道があって、歩きやすいです。
13.jpg

りんご園。りんごやイチゴの農家がたくさんありました。
14.jpg

うらない地蔵。
石仏の台座に3個の丸石があり、願をかけた後そのうちの1個を持ち上げ、軽ければ願い
が叶うと言われています。
15.jpg

車道から離れた場所に街道があり、たまに車は走るものの、杉並木が続いて気持ちよい
です。こうやって昔の道を保護して下さるとよいですねぇ。
16.jpg

本日の終点。ここからはバスに乗って、宇都宮に戻りました。
17.jpg

100.jpg

大沢宿→

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

トラックバック 0