SSブログ

並木そば 栃木 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

日光街道と例幣使街道の追分にある、お蕎麦屋さんです。地元の方でいっぱい。
「おばあちゃん、どうしてた?」とか、スタッフが声をかけています。
常連さんだけを大事にして偏った接客をするお店もありますが、こういうのは
本当に心温まりますねぇ。
19.jpg

14.jpg

私が頼んだ「白美人の鴨せいろ」1,400円。
那須の白美人ねぎと、日光産舞茸、フランス産マグレ・ド・カナール鴨を使っ
たせいろだそうですw。
16.jpg

17.jpg

友達の頼んだ、天ざる1,300円。ボリューミーです。
15.jpg

13.jpg

18.jpg




お店を出た駐車場のところで、ゆばむすびを食べました。
なかなかおいしい!
20.jpg

食べているとお店から出て来たお客さんに、「何を立って食べてるんだぁ?」
と声をかけられました。お行儀悪いって事かなぁ…と思いましたがそうでもな
く、食べてるものに興味があったようです。
ゆばむすびを見せると、「あ〜」と納得して去って行きましたw。栃木の方、
人なつっこいかも。

nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 1

俺


値段、高くね?


by 俺 (2016-05-29 17:34) 

トラックバック 0