SSブログ

今市→鉢石 9.2km [日光街道ゆっくり散歩・完歩]

日光街道、最後の踏ん張りどころ。東照宮目指して歩きます。

報徳二宮神社への道。
1.jpg

どうして漢字で書かなかったのか…笑。これではどんなにおいしいと書いてあっても、
考えちゃいます。
2.jpg

たまり漬け、ろばた漬けのお店、たくさんありました。どう違うのかなぁ。
3.jpg 4.jpg

今市宿。
5.jpg

瀧尾神社。
6.jpg

また杉並木に戻ります。
7.jpg

戊辰戦争の時、砲弾が撃ち込まれた「砲弾打込杉」。
8.jpg

並木の中で一番大きい「並木太郎」。
9.jpg

JR日光駅。
10.jpg

バイクのツーリングは多いですが、この方たちはまったく違う暴走族でした。
轟音爆音で日光を走って、何がおもしろいのか…。家康公もびっくり。
11.jpg

神橋に到着。日本三大奇橋と呼ばれます。
三奇橋とは、岩国の錦帯橋(以前行きました)、大月の猿橋とここですが、本当のも
う1つは流されてしまった富山の愛本橋でした。

13.jpg

14.jpg

15.jpg

東照宮手前で、一応日光街道ゴールです!

101.jpg

日光東照宮→

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

トラックバック 0