SSブログ

ホテル・アトランティコ・マドリード おいしいスペイン旅行記 1日目 [スペイン旅行記]

マドリードには2泊しました。泊まったのは、グランビア通りに面した「ホテル・アトラン
ティコ・マドリード」。
10.jpg

通り側の部屋をお願いしていたのですが、小さい裏側のお部屋になりました。
でも通り側は夜中うるさいらしいので、かえってよかったかも。他の部屋のドアの開け閉め
は、裏側でも結構気になります。
2.jpg

1.jpg

3.jpg

4.jpg

このお風呂は、シャワーカーテンじゃなくてプラスチック板が入っています。一見きれいな
のですが、お風呂から身体を流してシャワーを元に戻そうと思うとぜんぜん手が届きません。
今回ほとんどのホテルがこの形式だったので、毎回苦労しました。

11.jpg

使い捨てスリッパ、洗面用具などは揃っています。でもスペインのホテルはよく掃除の時の
備品補充を忘れるようで、この日も歯ブラシが1つしかありませんでした。他のホテルでも、
ひどい時はタオルやバスマット、コップを置き忘れていたり…。アバウトな感じですね。

泊まった日は、UEFAチャンピオンズリーグの試合の日で、同じマドリードのレアルとアト
レティコの対戦がありました。空港から乗ったタクシーの運転手さんはハイテンション。
「あのタオルがレアルの応援だよ、こっちがアトレティコの応援団、こんなにすごい日なの
に興味ないの!」って感じでした。確かにすごい日に到着してしまった…汗。
ちなみにマドリードのタクシーは、プリウスが圧倒的に多いです。

結果はレアルが勝って優勝を決め、その日からTVでは特番を組んで大騒ぎ。選手がパレード
に来るので、うかうかいろいろな広場には近づけませんでした。ジダン監督もいっぱい映っ
ていました。

やっぱりよかったです、通りから奥の部屋で…笑。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

トラックバック 0