SSブログ

バロール マドリード&プラド美術館 おいしいスペイン旅行記 2日目 [スペイン旅行記]

スペインの朝食の1つ、チュロスとホットチョコレート。
中国のお粥と油条みたいだなぁと思っていたら、中国からポルトガルを経て伝わった
という説もあるそうです。スペインの羊飼いの食事から…という意見もあります。
しここもホテルに近い、バロールへ食べに行きました。
2.jpg

開店少し前に行ったら、なんと行列が…。人気店なんですね。
客層は、地元の方やら観光客やら、いろいろ。

これがチュロスとチョコドリンクです。
チュロスは軽い塩味がして、甘いホットチョコを引き立てます。
もっとくどいと思っていたら、想像していたのよりおいしかったです。
1.jpg

注文の際に、お店のスタッフが「オレンジジュースを飲まないのか」としつこく何度
も聞くので何だろう…と思いましたが、チュロスにはオレンジジュースが付き物だそ
うです。というか、カフェには付き物のようで、朝ごはんというとオレンジジュース
を飲むようでした。

朝食を食べて、そのまま歩いてプラド美術館へ向かいました。
プエルタ・デル・ソルのカルロス3世騎馬像。マドリードを復興した方のようです。
3.jpg

お役所の壁にも、レアル優勝の旗が…。
4.jpg

前売り券を持っていたのですが、入るのに荷物検査があって行列でした。
5.jpg

プラドの中は、時に駆け足ですが、一通り回りました。好きなところで好きなだけ立
ち止まれるのが個人旅行の醍醐味です。案内ガイドはないかもしれませんが、印象に
残ったものがあれば、後でググればいいし。ただあまりにも作品が多過ぎて、感動よ
りもお腹いっぱいに…w。ベラスケスやゴヤだけでなく、名作だらけでした。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

トラックバック 0