SSブログ

伊勢神宮 外宮&赤福氷 三重 [日本あちこち]

友達が「伊勢神宮に行ったことがない」というので、ドライブがてら行ってみました。
何度目の伊勢かなぁ。生憎の雨です。
1.jpg

式年遷宮で新しくなってからお詣りするのは、初めてです。
2.jpg




外宮から内宮まで、歩いてみました。なつかしい麻吉さんです。
3.jpg

ちょうど前日に「ブラタモリ」で麻吉さんを取り上げていたせいか、タクシーで訪問
している人がいました。
4.jpg

以前の「麻吉旅館」の記事はこちら

5.jpg

おかげ横丁。
6.jpg

せっかくなので、赤福氷を食べます。前は内宮前支店で食べましたが、今度は本店向
かいの別館でいただくことに。520円。
7.jpg

以前より量が格段に増えた気がしました。お腹いっぱいに…w。
8.jpg

9.jpg

以前の「赤福氷」の記事はこちら




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0