SSブログ

手こね茶屋 内宮店&伊勢神宮 内宮 三重 [日本あちこち]

赤福氷を食べてから、手こね寿司と伊勢うどんのお店へ。
13.jpg

観光客でいっぱいで、どんどん席を詰めて座らせます。

私が食べた、名物合わせ(焼き貝)、2,060円。ここの伊勢うどんは、今一つ。
11.jpg

サザエの他に、後で大アサリが来ました。
12.jpg

別の人が食べた、名物合わせ(とろろ)、1,720円。うどんにトロロが乗ってます。
でもこれだけで普通のより、200円アップ。
10.jpg

一番シンプルなのを頼んだ場合、名物合わせ1,520円。これでも高いな。
25.jpg




その後、内宮へ。
14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg




さらにおかげ横丁にもどって、おかげ座に行きました。
以前に見た「おかげ参り」のお話がおもしろかったからなのですが、演目が神話
に変わっていました。う〜ん、止めとこう、ということで一同パス。
18.jpg

以前の「おかげ座」の記事はこちら

前の時には猫グッズが多かったのですが、やたらに「おかげ犬」があふれてました。
主人の代わりに犬が伊勢参りをした…というお話から作られています。
19.jpg

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0