SSブログ

居酒屋 どんくう 石川 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

石川県大聖寺の、駅近くの居酒屋さんです。北国街道を歩くためにやって来ました。
大聖寺には居酒屋さんがここぐらいしかなく、地元の家族連れでいっぱいです。
4.jpg

まずヒジキの煮物のお通しが来たのですが、これがピリッと辛いしかなり塩辛いw。
5.jpg

カウンター方面。
7.jpg

いろいろなメニューがあります。
6.jpg

8.jpg

厚揚げネギ味噌焼き、500円。
9.jpg

白海老かき揚げ、620円。富山とは違って、衣があるタイプ。
10.jpg

なぜか馬刺し赤身、750円。
11.jpg

粗挽きウィンナーのチーズ焼き、680円。
12.jpg

山芋ネギ焼き、550円。
13.jpg

そして最初に頼んで忘れられていた刺身盛り。3人前って頼んだのですが、どう見
ても違うなぁ。これで2,940円。間違えてない?
14.jpg

加賀橋立のお醤油屋さん。加賀橋立は、次の日に行きました。北前船で栄えた町
です。
17.jpg

ジャコと海藻のサラダ、720円。
15.jpg

じゃがもち磯辺揚げ、580円。
16.jpg

福井名物、へしこ茶漬け、580円。
18.jpg




nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

俺


刺し身はイマイチすな
へしこ いいじゃないすか

by 俺 (2016-08-08 05:39) 

トラックバック 0