SSブログ

越前茶屋 小西 福井 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

お盆休みは、北国街道歩きになりました。関西に比べて、北陸は少し涼しいかと
思いましたが、連日34〜36度を超えて大変でした。

まず芦原温泉駅の駅前で、お昼を食べるところを探しました。石川県はお店の外
見にこだわっていて、でも経費がかかって長続きしないけれど、福井県のお店は
外見にあまりこだわらず、お金をかけないのでつぶれない…というお話を北陸の
方にお聞きしたことがあります。う〜ん確かにあまり外側は関係なさそうです
(すいません、失礼なことを言って)。右と左、どちらのお店に入ろうかと悩み
ましたが、大した意味もなく向かって右のお店へ入りました。
1.jpg

中は意外に(すいません、また失礼で)お客さんが入っています。その後も経験
するのですが、「ここはガラガラだろう…」「営業してるかな?」というお店が
満席だったりします。
2.jpg

3.jpg

越前おろし蕎麦と、ミニソースカツ丼のセットをいただきました。
お味は可もなく不可もなく。950円。
4.jpg




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0