SSブログ

相思相椀 福井 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

福井には2泊しようと思いましたが、どうしても1泊しか取れずお宿を替えることに
なりました。泊まったホテルが繁華街から離れていて、ホテル内の居酒屋で食事を
することになりました。18時に予約しましたが、時間過ぎても開いてない…。
6.jpg


外からも入れるので、そちらに回ってみました。でもそちらも開かず…。
少し時間が過ぎてからの、開店となりました。福井の方、急ぎませんね。
7.jpg

シャルドネで乾杯。
8.jpg

オシャレな突き出し、300円。
9.jpg

大学に近いので、とにかくハイカロリー、揚げ物メニューが多いです。
揚げたて白海老と湯葉、水菜のサラダ、842円。
それぞれ別々に出て来て、合体させます。
10.jpg

11.jpg

13.jpg

魚桶盛り合わせ大、2,786円。お刺身はさすがにどこで食べてもおいしいですね。
15.jpg

岩牡蠣のバターオーブン焼き、1個735円。
14.jpg

フライドポテトアンチョビバター、518円。
12.jpg

越のルビーのテリーヌ、626円。
16.jpg

飲んで食べて、1人4,000円ぐらい。値段の割にボリューミーですね。
個室っぽいお部屋ですし、よい雰囲気だと思います。




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0