SSブログ

インクレディブル・ハルク&マイティー・ソー&キャプテン・アメリカ&アベンジャーズ [映画・演劇・コンサート情報]

「エージェント・オブ・シールド」にはまりまして、マーベルのシリーズをいろいろ
観てみることにしました。なにせお話とお話が絡まり合って、内容がややこしくて仕
方ないのですよね。私みたいな理解できない人間が映画をチェックするので、これも
会社の狙いかなぁ。

以前観た「アイアンマン」「アイアンマン2」をチェックしましたが、「エージェン
ト・オブ・シールド」のコールソンさん、フューリー長官、出てますねぇ。
最初に観た時は、ぜんぜん気づきませんでした。片目眼帯の黒人が突然現れた時には
「誰だろう…」という感じでしたし、コールソンに関しては記憶にもありませんでし
た。でも「アイアンマン」「アイアンマン2」ともに、エンドロールの後の小さなエ
ピソードが効いていて、そこにシールドとの繋がりがあったのです!(今さら)
1.jpg

そしてその次が、「インクレディブル・ハルク」。
物理学者バナーは、自ら行った実験が失敗し、怒りを覚えるとハルクに変身するよう
になってしまいます。そのため恋人、ベティ・ロスとも別れ、姿を隠します。
ベティの父親、サンダーボルトは、軍の精鋭化にハルクの実験を利用しようとして彼
の跡を追います。
1.jpg

ハルク…有名ですが、本当に強いんですねぇ。マーベル史上、最強かも。
そして最後に、アイアンマンが出てくるのですよ。この辺が次への伏線でしょうか。


インクレディブル・ハルク ブルーレイディスク [レンタル落ち]








「マイティー・ソー」。
オーディン率いるアスガルドの軍団は、ラウフェイ率いるヨトゥンヘイムのフロスト・
ジャイアントの侵略からミッドガルド(地球)を守るために戦い、フトストのパワー
の源である『箱』を手に入れました。オーディンの長男ソーは父の命に背いてヨトゥ
ンヘイムへ行き、ミッドガルドへ追放されてしまいます。
1.jpg

ここでもコールソンさん、出てますねぇ。アスガルドの戦士レディ・シフは、エージ
ェント・オブ・シールドでも同じ女優さんが演じていました(ローレライの罠)。
また劇中のセルヴィグ博士が、ハルクのバナー博士と知り合いだというエピソードも
語られます。


マイティ・ソー [DVD]








「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー 」。
軍の徴兵基準を満たせない程貧弱な体だったスティーブ・ロジャースは、兵士になる
夢を捨てきれず、何度も軍に応募していました。その姿がアースキン博士の目に止ま
り、1941年に軍の「超人兵士計画」に志願します。特殊な血清で超人になったステ
ィーブは…。
1.jpg

アメリカって、超人兵士計画が大好きなのですねw。軍隊を持っていると、その兵士
達が死なずに怪我をせずに、世界で一番闘ってくれることを願うのかなぁ。
今回はアイアンマンのパパ、ハワード・スタークが出てきます。そしてヒドラ党が、
初めてその姿を現します。


キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー [DVD]








そして今までのすべてが、ここでつながります。
「アベンジャーズ」。
宇宙空間に飛ばされたロキは、宇宙人種族チタウリと地球に侵攻することで手を組み
ます。一方シールドの長官ニック・フューリーは、突然暴走した四次元キューブの研
究現場を訪れていました。
1.jpg

この映画のために、これほど長い前置きがあったんですねw。ハルクを演じていた人
は、変更されてますね。
コールソンの恋人の話も出てくるし、簡単に死んでしまった状況も見ました。これだ
けでアベンジャーズが結束したのが不思議ですが、「エージェント・オブ・シールド」
のコールソンの方が100倍かっこいいなぁw。

コビー・スマルダーズ演じる、マリア・ヒルも登場します。「エージェント・オブ・
シールド」で最初と最後に出てきますが、誰なのかよくわからなかったのです。
いろいろ謎が解けて、これが「ニューヨーク決戦」と呼ばれているものか…と納得。
しかし…やっぱりハルクがダントツで強い! そして次は、飛べるアイアンマンか
なぁ。


アベンジャーズ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]








明日から日曜日まで、ちょっとblogをお休みします。九州、行って来ます。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0