SSブログ

アイアンマン3&マイティ・ソー/ダーク・ワールド&キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー&ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー [映画・演劇・コンサート情報]

「アイアンマン3」。
1999年の大晦日、スイスを訪れていたトニー・スタークは、大勢のゲストに囲まれる中
科学者アルドリッチ・キリアンと出会います。彼をからかって屋上で商談する約束をしま
すが、そこには向かわず植物学者のマヤ・ハンセンと一夜を共に過ごしてしまいます。
2013年、ニューヨークでのアベンジャーズとロキらとの戦闘から1年後、戦いの後遺症で
不眠症やパニック障害を患ったトニーは、突然テロリスト、マンダリン一味に襲われます。
1.jpg

今回のアイアンマン3は、敵ボスキャラがちょっと弱かったですね。トニーが心を病んで
いるので、キリアンの病的さが薄まってしまって怖くないです。副大統領の闇もあまり深
く描かれなかったし…。でもまぁ運転手のハロルドが「ダウントン・アビー」のファンだ
ったり、最後にハルクが出てきたり、小技の数々は健在です。
ハロルド役のジョン・ファヴローは、アイアンマン1、2やジャングル・ブックの監督さん
なんですね。


アイアンマン3 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]








「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」。
「アベンジャーズ」でキューブとともにアスガルドへ戻ったソーとロキ。恋人ジェーンの
危機に、ソーは再び地球へやって来ます。ジェーンは、惑星直列の影響で不安定になって
いる宇宙の境目で、エーテルを吸収してしまいます。そのエネルギーを狙うダークエルフ
のマレキス。彼女をアスガルドに連れて行ったソーは、ロキとともにマレキスに挑みます。
100.jpg

浅野忠信さん、英語しゃべれないんですよねぇ。映画の冒頭で降板。残念だなぁ。
そして最後のソーとジェーンのキスシーンは、ナタリー・ポートマンじゃなくて、主演の
クリス・ヘムズワースの本当の奥様らしいです。クリスとナタリーの、都合が合わなかっ
たようですが、代役が奥様なんてすごいですね。
そして今回も、ラストは「アララ」の展開。どうなる?と期待は膨らみます。


マイティ・ソー/ダーク・ワールド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]








「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」。
ニューヨーク決戦から2年後、キャプテンはシールドのフューリー長官の下で働いていま
す。その長官が突然何者かに襲われて死亡し、キャプテンもシールドに狙われます。
ブラック・ウィドウとともに真相を探るのですが、そこには死んだと思われた親友のバッ
キーが…。
1.jpg

シールド絡みのお話は、相変わらず誰を信じてよいのかわからない展開で、キャプテン・
アメリカのストレートさと合わない気もしますが、最近のヒーローは「闇」を抱えるのが
流行っているようなので、仕方ないですね。後、ファルコンはかっこいい♪w


キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]








「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」。
母親を亡くしたピーター・クイルは、宇宙海賊ラヴェジャーズにさらわれます。それから
26年後、成人した彼は依頼されたオーブを横取りして売り払おうとし、ラヴェジャーズ
とクリー人のロナン両方から狙われます。そしてなぜかクイルを狙う殺し屋ガモーラ、同
じく賞金稼ぎのアライグマのロケットと樹木のようなグルート、妻子の復讐を誓うドラッ
クスの5人で、ラヴェジャーズ、ロナンと闘うことに…。
2.jpg

ここで「マーベル・シネマティック・ユニバース」とはまったく違う主人公が登場?と思
ったら、これもちょっとだけ繋がっていました。
「ダーク・ワールド」でシフがエーテルを渡したコレクターが登場し、「アベンジャーズ」
のボスキャラ、サノスが出てくるので、世界観は同じなのでしょう。
クイルは「スター・ウォーズ」の昔のハン・ソロのようなキャラで、病んでいる人の多い
アベンジャーズ系の登場人物の中では気楽に楽しめます。


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0