SSブログ

この世界の片隅に&洋麺屋 五右衛門 [映画・演劇・コンサート情報]

評判になっているアニメ「この世界の片隅に」を、観て来ました。
konosekai-titleimg.jpg

暗く悲惨な戦争映画ではなくて、日常の中で戦争に巻き込まれ、淡々と生きている家族が
描かれています。声を担当している「のん」さんがうまくて、思わず入り込みました。
1.jpg

原作にあるリンとすずの交流や周作との関係は、あえて触れられていません。
最初の周作との出会いが「ばけもん」に捕まった時ですが、そのあたりが現実なのか、夢
なのか…、このフワフワした感覚が、終始作品を独特な雰囲気にしていますね。

そして以前もそうでしたが、映画の前のランチ。また同じ場所へ行ってしまいました。

以前の「洋麺屋 五右衛門」の記事はこちら

私は、「明太子と高菜の博多風」と「ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオ」
のハーフ&ハーフ、1,350円。
16.jpg

17.jpg

18.jpg

もう一人は、「海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風」と「カマンベールチーズ
とカリカリベーコンのカルボナーラ」のハーフ&ハーフ、1,350円。
15.jpg

他の一人は、「広島産 牡蠣と帆立と冬野菜のパスタ」、1,200円。
14.jpg

先に出て来る、スープ。
12.jpg

スタッフの女性たちは入ったばかりのようで、店長が教育中でした。
そのせいか皿を力いっぱいテーブルに置く、セッティングのミスに気づかない…など接客
的には難が…。さらにこのお店は全員厨房に入って料理と接客両方やるようで、汚れた服
で店内をウロウロするのが気になりました。パスタもちょっと油っぽかったしなぁ…。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0