SSブログ

銀河伝説煌めく天空の宿 天の丸2 愛知 [ホテル・旅館情報]

夕食です。
・食前酒 梅酒。
・旬菜 季節の彩々。
10.jpg

12.jpg

・女将お勧めの一品 和風「完熟トマト」サラダ。
11.jpg

この日は海老好きの友達のために、ここでしかないアカザエビが入った「プリンセス御膳」
というコースを注文していました。大きな頭の魚は、深海魚だそうです。
・御造里 海鮮名物「アカザエビ」他 海の幸盛り込み。
13.jpg

お刺身はおいしいのですが、
15.jpg

肝心のアカザエビのお刺身は1人分、これだけでした。
16.jpg

・鍋物 海鮮鍋 醤油出汁仕立て。
14.jpg

そして残りは、これ1匹。よほど高いのかなぁ。
・強肴 海鮮名物「アカザエビ」チーズ焼き。アカザエビは、手長海老なんですね。
17.jpg

・蒸物 蟹ときのこのあんかけ茶碗蒸し。
18.jpg

・油物 天麩羅。
6種類ぐらいあるものから、天ぷらにしてくれます。
私は、めひかり、穴子、柿(干し柿)。
19.jpg

友達は、めひかり、海老、しいたけ。
20.jpg

うわぁ、A5ランク肉だ…。脂っこいなぁ。
・みかわ牛「ゴールド」ステーキ。
21.jpg

22.jpg

・御飯 白飯。止椀 お味噌汁。香物 三種盛。
23.jpg

・『こはぜの会』女将スイーツ 西尾産抹茶プリン 地元幸田産いちご添え。
うんちくがいっぱい並ぶ割には、普通のデザートです。
24.jpg

これにアイスクリームバイキングというアイス食べ放題的なものが付きますが、お腹いっ
ぱいでパス。

---------------------------------------------------------------------------------------------

翌朝は、バイキングの朝食でした。焼そばがあると、なぜか食べてしまう私…。
26.jpg

卓上で焼けます。
27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0