SSブログ

汀邸 遠音近音(おちこち) 広島 [ホテル・旅館情報]

鞆の浦には、鷗風亭、景勝館 漣亭というホテルの姉妹店に、汀邸 遠音近音と名付けられた
全室露天風呂付きの旅館があります。今回の宿泊先は、そこにしました。
まず鷗風亭の駐車場に車を入れてロビーで待つと、遠音近音の送迎車が来てくれます。
ロビーからの眺め。
2.jpg

遠音近音の玄関。
79.jpg

古い屋敷を改造しているので、梁が残っています。
4.jpg

古い瓦も飾っていました。
45.jpg

ロビーからの眺め。
46.jpg

仙酔島に行く、平成いろは丸がやって来ました。
いろは丸は、鞆の浦の沖で沈没した坂本龍馬の海援隊の船です。所有者は伊予大洲藩。
横目で見ながら、生姜紅茶とクッキーの接待を受けます。
47.jpg

お部屋に案内されました。
48.jpg

49.jpg

前に弁天島とその後ろに仙酔島が見えます。
51.jpg

50.jpg

52.jpg

部屋のお風呂。ドアを開ければ露天に。
5.jpg

7.jpg

かなり食べちゃいましたが、抹茶チョコ。大人の味です。コーヒーのお供に。
6.jpg

途中で買った、もみぢ饅頭味のキットカット。アンコ感があります。
3.jpg

その夜は、満月でした。
53.jpg

朝日。
54.jpg




旅館に行く前に車で上った、後山公園からの景色です。
1.jpg

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0