SSブログ

かあちゃんの店 和歌山 おいしいカフェ [カフェグルメ]

熊野本宮に到着した中世の人は、歩いて熊野川の船着き場まで行き、そこから三反帆
という帆舟に乗って新宮へ向かいました。そのコースをたどってみます。
3.jpg

今から下る熊野川。
2.jpg

と、その前に時間があったので休憩。「かあちゃんの店」という、地元のおかあさん
方が運営しているお店のようです。
7.jpg

6.jpg

お餅を買いました。「なべ餅」。おはぎのように、ご飯で作られています。
4.jpg

平忠度が近くで生誕したらしく、それに因んだ「忠度もち」。
でもなぜ平氏がこんな田舎で生まれたのかは不明。熊野詣の時に、産気づいたのかな?
5.jpg

なべ餅。
9.jpg

忠度もち。基本的には、草餅的な同じ味ですねw。
8.jpg




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0