SSブログ

くつろぎ宿 新滝 福島 [ホテル・旅館情報]

会津の東山温泉に戻って来ました。
10.jpg

2.jpg

到着すると、ロビーでお酒やお茶をいただけます。
1.jpg

4.jpg

5.jpg

内湯がたくさんあるので、お部屋のお風呂は使いませんね。
6.jpg

7.jpg

あれ、誰かもう食べてる!
8.jpg

9.jpg

お部屋の外は川が流れてよい感じですが、向かいには廃屋が…。
3.jpg

現在もまだ高齢のオーナーが住んでいらっしゃる…と新滝の説明にありましたが、本当?
東日本大震災で被害を受け、さらにその翌冬の大雪で倒壊した老舗の旅館だそうです。
景観としては最悪なので、自治体も東山温泉も撤去したいようですが、折り合いがつか
ないとか。お風呂からも見えるので、困りますね。
11.jpg

お風呂(旅館のHPから)。
わたり湯と、土方歳三も療養した猿の湯。
1日目に二つとも入りました。
12.jpg 15.jpg

千年の湯。
露天風呂と、歴代藩主も浸かった岩風呂。
1日目と翌朝入りました。
13.jpg 14.jpg




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0