SSブログ

ジブラルタル おいしいスペイン旅行記 4日目 [スペイン旅行記]

無事モロッコツアーの参加を決めて、アルヘシラス近くのジブラルタルへ行ってみる事
にしました。ジブラルタルはイギリス領なので、手前のラ・リネアまでバスで行って、
そこから歩いて国境を渡ります。

バスの窓から。あの岩のあたりが、ジブラルタルです。
4.jpg

ビーチは人でいっぱい。リゾートなんですね。
5.jpg

遠くに見える、アフリカ大陸。待っててね、明日行くからねぇ〜!
6.jpg

スペインとジブラルタルの国境は飛行場になっていて、運がよいと(悪いと?)遮断機
が下りて目の前を飛行機が飛ぶそうです。でもいつ来るかわからない飛行機を待ってい
るわけにも行かず…。
14.jpg

29.jpg

1.jpg

ムーア城が見えます。
31.jpg

32.jpg

ザ・カンヴェント。ジブラルタルの総督府です。元修道院だったここには、悲恋のため
生きたまま壁に塗り込められた女性の幽霊が出るそうです。
33.jpg

34.jpg

ターリクの山に、ケーブルカーで登ります。ケーブルカーは、往復約20€。
35.jpg

7.jpg

37.jpg

36.jpg

The Rockと呼ばれるターリク山には、猿が住んでいます。この猿がいる間は、ジブラ
ルタルはイギリスの統治が続くとか…。観光客、ちょっかいを出して飛びかかられてい
ました。
8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

2階建てバスも走っていて、ここはすっかりロンドンです。
13.jpg

12.jpg




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0