SSブログ

キッチン・ルマーダ&からさわ 広島 おいしいアイス [和食・寿司・鰻グルメ]

道の駅「みはら神明の里」にある、「農家と漁師の台所」と冠したお店。
4.jpg

海鮮丼1,200円をいただきました。「農家と漁師」というほど、メニューは多
くないです。まぁ、道の駅ですから仕方ないけど。
1.jpg

骨がちょっと気になるものの、お刺身はやはりおいしいですね。
ちょっとだけ付いた、タコの煮物がよかったです。もうちょっと入っていても
いいのに…。
2.jpg

瀬戸内海が見渡せます。
3.jpg

三原名物、ダルマ。
6.jpg

ダルマとやっさ踊りが合体した「やっさだるマン」。
きもカワキャラでしょうか? かわいくはない…。
5.jpg




食後は尾道に戻って、「からさわ」でアイスを食べました。
カフェの方は混んでいましたが、お持ち帰りは余裕がありました。
2.jpg

1.jpg

その場でアイスを詰めてくれるので、モナカの皮がパリパリ、アイスに卵が多
い感じでおいしかったです。1個、150円。
ただこの日は、アイスより氷の陽気でした。
7.jpg




nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

ram

かき氷もラブさんのお勧めだったら二重丸でしょうね!
by ram (2017-07-31 21:09) 

トラックバック 0