SSブログ

穂んのり 福井 おいしいおにぎり&(葉原)→敦賀 8.9km [北国街道ゆっくり散歩・完歩]

木ノ芽峠を下りて、道端のな〜んにもない場所でお弁当を食べました。
敦賀の「穂んのり」というお店で買った、おにぎりです。
ここは値段は高めですが種類が豊富で、人気のお店でした。
2.jpg

3.jpg

右から、ソース味カツ190円、青唐辛子味噌130円。
1.jpg

チリメン150円、へしこ180円、ソース味メンチ160円。
2.jpg

磯のり、140円。
3.jpg

へしこ。
4.jpg

唐辛子味噌。
5.jpg




6.jpg

越坂にさしかかります。
7.jpg

結構な斜度を、一気に登ります。
8.jpg

峠に到着。
9.jpg

少彦名神社。
10.jpg

北陸新幹線のトンネル工事中でした。
11.jpg

12.jpg

13.jpg

この日は幸い曇っていて歩きやすかったのですが、雨が降り出す前で、湿度が
すごかったです。敦賀に出てから、たまらずコンビニでアイス。ちなみに私は、
行きにお茶を買ったファミマの籤でガリガリ君のソーダ味が当たったので、本
日2度目のガリガリ君ですw。

左からフルーツ盛りだくさん白くまバー、かむかむレモン アイスバー、大人な
ガリガリ君 贅沢いちご。
14.jpg15.jpg16.jpg

やっとたどり着いた敦賀の氣比神宮の鳥居は、修理中でした。
年末までは、カバーがかかったままみたいです。
17.jpg

20.jpg

菊の御紋が、格式の高さを感じます。
19.jpg

旗掲松。南北朝時代、氣比神宮では南朝の後醍醐天皇を奉じ、松に神旗を揚げ
たそうです。その2代目松。
50.jpg

駅前の白銀広場で、今回は終了です。
21.jpg

101.jpg

敦賀宿→

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

招き猫

最近はコンビニのおにぎりしか食べてません(絶望感)
by 招き猫 (2017-08-06 06:59) 

トラックバック 0