SSブログ

秋田川反漁屋酒場 秋田 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

マルトミ水産の直営店。竿灯の後に行きました。
14.jpg

15.jpg

スタッフは、地元のおじいちゃん、おばあちゃんという感じ。よい味が出ています。
でもネットで予約したのですが、ぜんぜん通じていませんでした。
民謡ショーが終わるまで、しばらく待ちます。このショーはいつも21時からということ
だったのですが、お祭りのせいか今回は20時からでした。ちょっと残念。
16.jpg

17.jpg

お通し、500円。変わった趣向です。
2.jpg

1.jpg

秋田ねっぱり盛り、980円。ネバネバしたものを全部入れて、混ぜて食べます。
4.jpg

お刺身3種、980円。
5.jpg

茄子田楽、680円。
7.jpg

あわび茸、880円。
6.jpg

お酒を頼んだら、こんなオシャレに出てきました。
8.jpg

豆腐カステラ、450円。伊達巻きのような味です。
9.jpg

ネギマ串焼き、880円。
11.jpg

つくね串焼き、800円。
10.jpg

梅干し稲庭うどん、1,000円。
12.jpg

最後は、お茶の代わりに海藻の味噌汁を出してくれます。
13.jpg

なまはげ登場。一緒に写真を撮ってくれます。
18.jpg

隣のグループにも行っていました。小さい女の子は、地元民なのか泣きもせず慣れてま
した。男の子も一緒にいましたが、そちらはシカト。なまはげさん、気の毒。
19.jpg

ちょっと割高でしたが、観光客としてはなかなかおもしろかったです。




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0