SSブログ

木之本→(高月) 4.2km [北国街道ゆっくり散歩・完歩]

お昼を食べて、疲れも取れて、木之本からまた歩きます。

問屋跡地。
8.jpg

滋賀銀行木之本支店は、カフェになっていました。
9.jpg

庄屋さんだった、竹本家。
11.jpg

お醤油屋さんもたくさんあります。
10.jpg

12.jpg

新しい看板ですが、北国街道と北国脇往還の追分。
13.jpg

日吉神社。
14.jpg

まっすぐな北陸本線の線路。
15.jpg

「とりやさい味噌」。金沢にもあるのですが、ここ滋賀でも人気です。
16.jpg

旧高月町のマンホール。この一帯、すべて長浜市と合併しました。
17.jpg

立派な旧高月町役場。
18.jpg

ここで今回の街道歩きは終了です。
19.jpg

これも立派な高月駅。でも朝電車に乗った時、誰も乗客はいませんでした(汗)。
20.jpg

100.jpg

(高月)→

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

かずのこ

ダイコウ醤油さんが写ってますね…
最近はずっとここの醤油を使ってます^^
by かずのこ (2017-10-23 17:14)