SSブログ

本郷→(サテライト山陽) 8.3km&レストラン勝 広島 [西国・山陽道ゆっくり散歩・完歩]

さて山陽道、本郷駅からスタートです。本郷駅はきれいな駅ですが、トイレにペーパーが
ないんです。ホルダーはあるけど、ペーパーを入れない方針なのかなぁ。
1.jpg

2.jpg

さすがに広島県に入ると、カープ推しがハンパないです。
3.jpg

古いお醤油屋さん。本郷のあちこちにありました。
4.jpg

この付近は、古墳だらけです。梅木平古墳、御年代古墳。
6.jpg 10.jpg

7.jpg

栗の木の下は、栗の実だらけ。
8.jpg

南方村役場跡。
9.jpg

赤瓦の立派な屋根のお家がたくさんありました。
11.jpg 13.jpg

14.jpg

必ず飾りが付いています。
12.jpg

貞丸古墳、二本松古墳(神社の中)。
15.jpg 24.jpg

ここから道をはずれます。
17.jpg

18.jpg

この先にものすごい薮があり、クマザサが生い茂って道が見えません。
悩んだ結果、迂回することに…。悩み過ぎて、写真も撮りませんでした。
後で山陽道を歩いている…という方に初めてバス停で会ったのですが、行ってみたら意外
に通れたようです。でもちょっと恐いもんなぁ。迂回路を振り返ると、こんな感じ。
25.jpg

こちらが薮の出口。また街道へ戻ります。
19.jpg

20.jpg

前日雨が降っていて、道はぬかるんでいます。
21.jpg

22.jpg

そして突然、サテライト山陽の駐車場に出て来ました。サテライト山陽とは、競輪の場外
売場です。
23.jpg

赤が歩いた道、緑が本当の街道。ちょっとだけ迂回。
100.jpg

(サテライト山陽)→

------------------------------------------------------------------------------------------------

ここ一帯には食事をする場所はありませんので、サテライト山陽の中の食堂でご飯を食べ
ます。まったりと競輪を楽しむおじい様方の中で、リュックを背負って汗だくの私たちは
異様な存在です。
1.jpg

2.jpg

暑さと疲れが重なると、食べられなくなる私はきつねうどん。
3.jpg

同じく友達も、かけそば。
1.jpg

関係なく食べる残りの2人は、炒飯。味噌汁付きでした。
4.jpg

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0