SSブログ

鳥喜多支店 滋賀 おいしい丼&みたらしおたべ [和食・寿司・鰻グルメ]

今年中に北国街道を終了したくて、日曜日に歩いて来ました。
その前に長浜でお昼を食べます。大行列を作る、親子丼屋さん「鳥喜多」の支店
です。なぜ支店かというと、着いたのが11時過ぎで、11:30開店の本店より11
時開店の支店が都合がよかったということです。しかも支店は行列なし。
5.jpg

親子丼です。
1.jpg

鶏肉が柔らかくて、おいしいです。極上の卵かけご飯のよう。
2.jpg

かしわ鍋を1人前注文。親子丼の量が少ないので、皆さんかしわ鍋やら牛鍋やら
を、お汁代わりに一緒に組み合わせています。
3.jpg

本店で並んで食べる程か…というと残念ながらNOですが、今回のように支店で
ゆっくり食べるならありですね。売り切れ終いのようなので、早めにどうぞ。




旧長浜駅の駅舎を模した長浜駅。
1.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------

おまけ。お土産にいただきました。おたべの「みたらし味」。
甘辛くて、つい食べちゃいます。皮にニッキ味はありません。
4.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0