SSブログ

(田村)→米原→(フジテック前) 8.6km [北国街道ゆっくり散歩・完歩]

さて前回の田村駅から歩き始めます。田村神社。
1.jpg

長浜ドームです。
2.jpg

伊吹山、先週より頂上が白くなっていました。
3.jpg

こんな道を歩きます。歩道もなくて危険な上に、かなりな交通量です。
5.jpg

珍しい提灯屋さん。
6.jpg

坂田駅付近。
7.jpg

旧近江町のマンホール。
8.jpg

天の川に架かる飯村橋。
9.jpg

これはJRに架かっている橋です。
10.jpg

北国街道と中山道への連絡道の分岐点。この辺り、賑やかだったのでしょうね。
12.jpg

旅館が残っています。
13.jpg 14.jpg

関西で中日新聞は珍しいです。名古屋の文化圏が少し入っているのかなぁ。
11.jpg

16.jpg

旧米原町のマンホール。
15.jpg

スーパーカー販売の童夢の本社。京都から移転したようです。
17.jpg

ヤンマー。
18.jpg

やって来ました! 中山道との分岐点、追分です。
どこの街道も追分で終了しているので、北国街道歩きはここでおしまいです。
20.jpg

中山道、摺針峠からの道。後で数えたら、江戸から京までの中山道より、軽井沢
からここまでの北国街道の方が長かったです。遠かった〜。
19.jpg

近江鉄道のフジテック前駅へ戻ります。
21.jpg

22.jpg

茨木から移転したフジテック。
駅名になっているのに、ちょっと距離がありますねw。
23.jpg

100.jpg

中山道方面へ
(フジテック前)→

北国街道まとめ→

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0