SSブログ

花くじら 歩店 福島 おいしいおでん&カラフィナコンサート [居酒屋・バーグルメ]

フェスティバルホールでカラフィナのコンサートがあると、食べに行く「花くじら」。
ホールの近くなので助かります。
9.jpg

以前の「花くじら」の記事はこちら

カウンターやテーブルをビニールのカバーで覆い、ちょっと寒いですが大阪らし
いおでんの専門店です。料理の計算も、札を使ってやっています。鯨もあり。

大根、卵、ひろうす。
1.jpg

ロールキャベツはチーズ入りのみ。こんにゃく、シュウマイ。
2.jpg

ネギマ。
3.jpg

豆腐、ごぼ天。
4.jpg

燗酒を頼みました。
5.jpg

つくね。
6.jpg

生麩。
7.jpg

餅きんちゃく。
8.jpg




この後、カラフィナのコンサートへ行きました。
クリスマスライブなので、ドラムなどはなく静かに座って聴くタイプです。
101.jpg

以前の「カラフィナ」の記事はこちら

今年の記事はこれでおしまいです。nice!もなかなかできませんのに、ご訪問して
いただいた方々にはとても感謝しています。来年も食べ続けますので(爆)、よ
ろしくお願いします。よいお年をお迎え下さい。

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

旅爺さん

こんにちは~(^_^;)
寒い時にはお酒とおでん、その後は楽しいコンサートでしたか。
今年は楽しい記事を沢山有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2017-12-31 10:27)