SSブログ

奈良国立博物館 奈良&江戸川 ならまち店 [和食・寿司・鰻グルメ]

せっかく奈良まで来たので、国立博物館を見に行きました。
猿沢の池です。凍っています。
23.jpg

興福寺の五重の塔。
24.jpg

鹿せんべい屋さんに群がる鹿さんたち。正確には、せんべい屋さんに群がるのではなく、
せんべいを買った人に群がっています。本当に賢いです。
25.jpg

横断歩道を渡って、鹿せんべい屋さんに出勤する鹿さん。
26.jpg

国立博物館です。特別展覧会があったわけではなかったですが、ここの仏像群はすごい
です。館内は比較的空いてますが、外国の方ばかり。漢字圏の方が多かったです。
27.jpg

28.jpg

29.jpg




帰りは、ならまちで鰻を食べて帰りました。ここの鰻屋さん、新大阪にもあったような。
32.jpg

以前の「江戸川」の記事はこちら

30.jpg

鰻巻き重、1,890円をいただきました。
31.jpg




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0