SSブログ

4 GATS(クアトラ ガッツ) バルセロナ おいしいスペイン旅行記 2日目 [スペイン旅行記]

ホテルに1度帰ってから、お昼を食べに4 GATS(クアトラ ガッツ)にやって来ました。
バルセロナに来た日本人なら、必ず名前を聞くレストランです。「4匹の猫」という意
味ですが、ピカソが通った店として有名ですね。
1.jpg

2.jpg

5.jpg

3.jpg

トレードマークの、創業時に出資したラモン・カザスの作品。
4.jpg

高くなりそうなので手前のカフェでサンドウィッチでも食べようかと思いましたが、お
店のウェイター、そのカフェで強引に「牡蠣」推し。牡蠣1個+カヴァ1杯で5.91€×2。
7.jpg

6.jpg

つられてセルベッサを頼んじゃいました。3.63€。営業としてはうまいですね。
観光客慣れしています。
9.jpg

自家製コロッケ、2.72€×2。
8.jpg

自家製野菜のソースで食べるパン、7.27€。このソース、おいしかったです。
12.jpg

中華の点心に似た一品、2つで8.18€。オリジナルの料理、多かったですね。
老舗でも努力してるのかな。
11.jpg

10.jpg

カタルーニャのお店はどこも塩辛い料理が多いのですが、ここはマシでした。
割高感はありますけどね。

マドリードと違って、バルセロナのレストランはよく名刺をくれます。4 GATSの名刺。
20.jpg




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0