SSブログ

カタルーニャ音楽堂ツアー バルセロナ おいしいスペイン旅行記 2日目 [スペイン旅行記]

4 GATSでランチを食べた後は、15時のカタルーニャ音楽堂のツアーに行きました。
20.jpg

実はこの日、カタルーニャ音楽堂のコンサートを予約していて、下見のようなつもりで
やって来たのです。

ツアーの始まりは、音楽堂のカフェです。バルセロナの芸術ツアーは、入口と出口が違
ったりとてもややこしく、この時も音楽堂の前で待っていたらグルッと回ってカフェへ
行けと言われ、バタバタしました。
22.jpg

ここでガイドさんのお話と、音楽堂に関する映像を見ます。
カタルーニャ音楽堂はサン・パウ病院を設計したドメネクの作品で、ガイドさん「ここ
はガウディが造ったのじゃないですよ。ガウディも影響を受けているから…。」と強調
してましたw。ドメネクは年は変わりませんが、ガウディの先生です。
23.jpg

華やかですね。実に美しいです。アールヌーボー大好きな私は、モデルニスモ建築に惹
かれまくりです。
24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

31.jpg

29.jpg

そしてこの扉、開けてくれます!
28.jpg

36.jpg

この部分です。
21.jpg

32.jpg

33.jpg

34.jpg

35.jpg

そしてホールへ。
37.jpg

38.jpg

39.jpg

40.jpg

41.jpg

その晩のコンサートはとても楽しみですが、デコレーション過多のホールは音響が悪く、
きちんとしたクラシックの演奏はできないそうです。でも私は、音より雰囲気ですw。




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0