SSブログ

EL Cangrejo Loco バルセロナ おいしいスペイン旅行記 4日目 [スペイン旅行記]

グエル公園から一度カサ・フステルに戻って、次のホテルへ移動しました。
このホテルも12時前でしたが、問題なくチェックインできました。
この後は、メトロで海の方へ移動します。

バルセロナオリンピックが開催された場所なので、いろいろなモニュメントがあり
ますね。
0.jpg

バルセロナの海側は、バルセロネータと呼ばれて夏はリゾートです。でも冬は何も
ありませんw。夏は賑やかなんだろうなぁ。
2.jpg

ただバレンシアに近いバルセロナに来たら、パエリアは食べたいなと思っていて、
マドリードに来た前2回はわざと食べませんでしたw。もともと本物のパエリアに
は海鮮など入っていないのですが、日本人のイメージのパエリアを食べようと思う
と、やっぱ海でしょ。
1.jpg

一帯には、シーフードのお店が並んでいます。
3.jpg

4.jpg

6.jpg

席は私達で半分に分かれている感じで、西洋人と東洋人が分離しています。
こちら東洋人側。
9.jpg

前菜に頼んだ、マテ貝。18.8€。
頼んだ白ワインのボトルより高いけど、仕方ないですなぁ。大きくておいしかった。

こちらはエスケイシャーダ、1/2サイズで8.85€。
干し鱈を戻したものと野菜を使ったサラダ。ちょっと少なかったかなぁと思ったの
ですが、パエリアは量が多くて食べるのが大変だと聞いていたので、これぐらいに
しておきました。
8.jpg

そしていよいよパエリア登場。なんと1人前23€です。
10.jpg

あれ? これだけ? 聞いていたのと、量が違います。日本並みの分量な気が…。
東洋人の量と西洋人の量を、分けているのかなぁ。
11.jpg

そしてお味は、塩辛くて食べられませんでした。ある意味、これ以上食べたら血圧
上がって死にそうです。他のお店でも塩辛いというし、パエリアって難しいなぁ。
マドリードでは生ハム以外は強烈な塩気を感じたことはないのですが、バルセロナ
周辺ではあちこちで感じました。一番肉料理が塩辛くないですw。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0