SSブログ

La Volta del Rector カルドナ おいしいスペイン旅行記 6日目 [スペイン旅行記]

塩鉱からカルドナの町までまた歩き、Rectorというレストランへ入りました。
11.jpg

10.jpg

60.jpg

61.jpg

お昼は定食しかやっていないようで、それをお願いしました。
2人で前菜を1種類ずつ、メインを1種類ずつ、デザートを1種類ずつ選びます。
デザートが必ず付いて来るので、今まで定食を食べたことがなかったのですが、
確かに値段的にはお得です。でもここは田舎なのに割りと値段が高く、ワイン
もボトルではなくグラス1杯でした。

よくある山羊のチーズのキャラメリゼサラダ。
62.jpg

魚介スープ。これは貝などが入っていて、おいしかったです。
64.jpg

メインの塩漬け鰯。これは死にそうに塩辛くて、食べられませんでした。
大失敗です。
65.jpg

兎の煮込み。こちらも塩辛いのと、兎が骨だらけで食べる部分が少なかったで
す。兎って、こんなものなのでしょうか?
66.jpg

デザートのケーキ。
67.jpg

ミルクプディング。
68.jpg

オーナーらしき人が、お孫さんを遊ばせながらたまに「おいしい?」と聞いて
来ますが、顔で笑って心で泣きましたw。
バルセロナのお店みたいに、名刺もいただきました。
25.jpg

ここでタクシーを呼んでもらおうと思ったのですが、何やら相談してタクシー
会社の電話番号を渡されてしまいました。話せるくらいなら、頼まないって…。
仕方なく店を出て、ツーリストインフォメーションまで戻ります。
ところが…閉まってる! よく見ると、平日は14時までと書いてあり、時間は
ちょうど14時でした。絶望。

どうしたらよいかいろいろ考えて、結局山を登ってパラドールまで帰ることに
しました。こんなことなら、1泊用の荷物預けていればよかったなぁ。

パラドールのフロントの方は、一生懸命タクシーを探してくれました。でも何
度電話しても断られているようです。困った…。やっと見つけてくれたものの、
30分待ってくれとの事で、待機します。
69.jpg

そして現れたのは、タクシーの運転手らしからぬ紳士。チンチョンのパラドー
ルで紹介されボラれた白タクかと緊張しましたが、タクシーよりやや高めの料
金でマンレザへ行ってくれるようです。きっとスタッフの友人なのですね。
そして乗せてくれた車は、アウディA8。お金持ちです。

地方へ行くと、交通手段ではいろいろ泣かされます。レンタカーが便利ですが、
慣れるまで怖いですしね。困ったものです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0