SSブログ

カテドラル&カタルーニャおもちゃ博物館 フィゲラス おいしいスペイン旅行記 7日目 [スペイン旅行記]

お昼を食べようと思っていたレストランが13時過ぎからで、時間潰しにブラブラ。
ダリ美術館の隣のカテドラルに入ってみます。
入口には漁師さんの姿があるので、海の神様なのでしょうか?
7.jpg

どの町のカテドラルもそうですが、外の喧騒が嘘のように内部は静かです。
1.jpg

2.jpg

6.jpg

カテドラルを出て、近くの「おもちゃ博物館」という場所へ行ってみました。
221.jpg

222.jpg

200.jpg

201.jpg

202.jpg

鉄道模型、係の方が動かしてくれます。
203.jpg

204.jpg

ドールハウスも案内してくれて、後は自由に放置してくれました。
8.jpg

206.jpg

この博物館の特徴は、寄贈した人の子供の頃の写真が一緒に展示されていることです。
この発想は、日本人にはありません。
205.jpg

207.jpg

209.jpg

208.jpg

皆お金持ちの子供達だと思いますが、その後どのような大人になったのか…と思うと
シミジミしてしまいます。
210.jpg

211.jpg

212.jpg

213.jpg

214.jpg

215.jpg

216.jpg

217.jpg

219.jpg

218.jpg

サルバドール・アンナ・マリアと書いてあったので、ダリの妹の寄贈かもしれません。
この子はダリなのかな。写真を入れると、顔の表情がいろいろ変わる機械です。
アンナ・マリアとダリとはいろいろ確執があったそうですが、子供の頃はなかよしだ
ったのかな。
220.jpg

私にとっては、ダリ美術館と同じぐらい楽しめました。でも入館したのは、私たちだ
けでした。勿体ない気がしました。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0