SSブログ

井戸&Municipal Market トルトサ おいしいスペイン旅行記 8日目 [スペイン旅行記]

さてトルトサのパラドールから、駅方面へ歩いて下りて行きます。
24.jpg

パラドールのお城はスーダ城と呼ばれていますが、スーダとは井戸のことです。
これは、イスラムのアブデラーマンⅡ世が造った井戸です。アルハンブラ風ですね。
25.jpg

有料のようなので、パスします。
26.jpg

遺跡も町に残っています。
27.jpg

28.jpg

活気のありそうな八百屋さん。
29.jpg

Municipal Market。情報がありませんが、古い市場のようです。
30.jpg

31.jpg

料理に欠かせないバカラオ(塩ダラ)が並んでいます。壮観。
32.jpg

地元の幼稚園児たち。お店のおじさんが、ニコニコしながら相手をしてました。
33.jpg

アンティーチョークも、よく食べられています。
34.jpg

冬場と言えば、カルソッツ。並んでいますねぇ。
35.jpg

地元色豊かな市場でした。バルセロナのサン・ジョセップ市場とはぜんぜん違いますね。
36.jpg

エブロ川に出ました。これが遊覧船かな?
37.jpg

堤防の文字は、水質を守ろう…的なスローガンなのかなと思います。
38.jpg

トルトサ駅。
39.jpg

トルトサから、タラゴナまで電車に乗ります。
40.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0