SSブログ

八木→大和高田 4.5km&柿の葉寿司 ヤマト 奈良 [横大路・竹内街道ゆっくり散歩・完歩]

八木駅でお昼を食べて、残りの横大路を歩きます。
このあたりは蘇我入鹿の屋敷があったらしく、入鹿神社もありました。
1.jpg

町の名前も、字は違いますが曽我町です。
2.jpg

この辺りは、今井町に近いです。

太神宮の高灯籠。伊勢へのおかげ参りの道案内のための、灯籠です。
3.jpg

4.jpg

大きなお家が多いですね。
5.jpg

大和高田のマンホール。
6.jpg

これも太神宮の高灯籠。
7.jpg

8.jpg

JRの線路に当たって、ここでウォーキングは終了。近鉄の大和高田駅へと右折します。
9.jpg

大和高田城趾です。天正8(1580)年の諸城破却令により、筒井順慶の郡山城を除い
て、大和の城はすべて取り壊されてしまいます。
10.jpg

駅前にある天神社。
11.jpg

由緒がある立派な神社ですね。
12.jpg

20.jpg

大和高田→

------------------------------------------------------------------------------------------

柿の葉寿司、「ヤマト」で買って帰りました。
13.jpg

14.jpg

普通の柿の葉寿司はサバと鮭の2種類ですが、ここには7種類ありました。
無理に造った感じですが、それぞれおいしかったです。
15.jpg

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0