SSブログ

バリー・シール/アメリカをはめた男&キングコング:髑髏島の巨神& [映画・演劇・コンサート情報]

レンタルDVD記録です。

「バリー・シール/アメリカをはめた男」。
TWAでパイロットとして働くバリー・シールは、CIAからその腕を買われ、メキシコ湾を
航空レーダーを避けるように超低空飛行で通り抜けて、アメリカと中米や近隣諸国を秘密
裏に往復する仕事をするようになります。数年後、パナマのノリエガ、メデジン・カルテ
ルなどと繋がりができたシールは、麻薬や武器の密売を始めます。
1.jpg

実際にあったお話です。ハリウッドで実際にあったお話がたくさん映画になるのは、ネタ
切れだということなんでしょうか。「ナルコス」に出てくる、メデジン・カルテルのメン
バーもたくさん登場します。
ただどの映画でもそうですが、トム・クルーズが出てくると、途端に爽やかさが出てしま
うのはなぜでしょうか。もっとダーティでもよかったかもしれません。演出はPOPで好き
な感じです。


バリー・シール アメリカをはめた男 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]








「キングコング:髑髏島の巨神」。
1年中起こる嵐に守られて、今まで発見されなかった神話上の島。コンラッド率いる調査
遠征隊が、未知の生物を探すべく島に潜入します。そして島に到着した早々、巨大なキン
グコンクと遭遇し、多くの犠牲者を出すことになります。でもコングは、あるものから島
を守っていました。
1.jpg

「マイティー・ソー」のロキ役、トム・ヒドルストンが主演しています。
「エージェント・オブ・シールド」の長官役サミュエル・L・ジャクソンと並ぶと
「アベンジャーズ」のようですね。
そして「グレートウォール」のリン・メイ隊長役ジン・ティエンも。
映画としては全然期待していませんでしたが、それなりに楽しめました。最後に映像が入
るのは、続編をつくるってことでしょうか。


キングコング:髑髏島の巨神 [DVD]








「アトミック・ブロンド」。
イギリスの情報機関、MI6ですご腕のスパイとしてその名をとどろかすロレーンに、新た
な指令が下されます。それはKGBに奪われた最高機密クラスのリストを取り戻すというも
のでした。ベルリンを訪れたロレーンを待ち受けていたのは、世界各国のスパイでした。
1.jpg

シャーリーズ・セロンのスパイアクション。次々と残虐な暴力シーンが続き、呼吸ができ
ない程です。「キングコング:髑髏島の巨神」に出演していたジョン・グッドマンさんが、
ここにも出ていますね。物語はだましだまされ、誰がどういう立場なのか混乱するままに
終結します。


アトミック・ブロンド [DVD]








「怪盗グルーのミニオン大脱走」。
結婚したグルーとルーシーの前に、新たな敵バルタザール・ブラットが現れます。1980
年代に子役として人気を博した過去の栄光にすがり、80年代ファッションに身を包んだ
バルタザールは、犯罪を繰り返しグルーとルーシーを反悪党同盟から追い出してしまいま
す。落ち込むグルーでしたが、そんな時ドルーという生き別れになっていた双子の兄弟が
いることが判明します。ドルーは、父の志を受け継いで大悪党になることを夢見ていまし
た。そしてミニオンたちは、グルーが反悪党同盟をクビになったことで再び悪の道に戻っ
てくることを期待しましたが、グルーにその気がないことを知り…。
3.jpg

怪盗グルーシリーズを観に行ったことがなかったですが、さすがにミニオンかわいいです
ね♪ 人気が出るのはわかります。
しかし外国のアニメって、顔の凹凸があってデフォルメしていて、それでも「こんな人い
るなぁ」と思わせるのはさすがです。日本人も日本のアニメも当然ながら凹凸がない…w。


怪盗グルーのミニオン大脱走 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0