SSブログ

道瀬食堂 三重 おいしいピザ [イタリアングルメ]

道瀬(どうぜ)の集落、三浦峠目前の堤防から少しはずれた所にあるピザ屋さんです。
こんなところに…という場所にありますが、満席。かなり待ちました。
8.jpg

ここのオーナーは元漫画家さんで、東日本大震災の後この地に移り住んだそうです。
9.jpg

11.jpg

ここがピザを焼く場所。
12.jpg

最初外で待っていましたが、このテーブルが風通しがよくて気持ちいい〜♪
許されるなら、ここで食べようかと思いました。
10.jpg

2.jpg

7.jpg

1.jpg

ピザ、ローストチキン、700円。
4.jpg

ピザ、ビルマルク、700円。
5.jpg

やきたまごはん、550円。ピザの具を使った、猫マンマのような感じ。
6.jpg

アイスコーヒー350円とお花屋さんのみかんジュース250円。
3.jpg

ピザは安いだけあって普通です。料理の食材も多いわけではありません。
でもこの気持ちのよさは何だろう…。季節がよかったのか、吹き抜ける風の中での食
事はスペインのテラスを思い出しました。

13.jpg




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0