SSブログ

先斗入ル 梅田 おいしいパスタ&太鼓亭 高槻大畑店 [グルメ]

この日のお昼は、先斗入ル。よく利用しますね。
8.jpg

以前の「先斗入ル」の記事はこちら

私が注文した「ハーフ&ハーフA」、1,400円。お吸物、飲み物付。
2.jpg

賀茂なすとアボカドとモッツァレラチーズのトマトソースと、
4.jpg

海老とズワイガニと湯葉の京風クリームソース。
3.jpg

飲み物は、冷たい抹茶ラテ。
7.jpg

他の人が注文した「ハーフ&ハーフC」、1,400円。
湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトソースと、丹波地鶏と九条ねぎ
の京風ジェノベーゼ。
6.jpg

「春のハーフ&ハーフ」、1,500円。
5.jpg

「京のもち豚と春野菜の具だくさん醤油バター」、1,150円。
鴨川セット+280円で、サラダ、飲み物、お吸い物付。
1.jpg




-------------------------------------------------------------------------------------------

もう1つ、麺類の記事。駐車場が広いので、行きやすい「太鼓亭」です。
1.jpg

以前の「太鼓亭」の記事はこちら

「桜かきあげ天盛定食」980円を、いただきました。
6.jpg

私は、いなりずし選択。
2.jpg

3.jpg

5.jpg

他の2人は、炊き込みご飯選択。炊き込みご飯は、ちょっと塩辛かったそ
うです。
1.jpg

ん? しかし「桜かきあげ定食」なのに、かきあげに桜海老が入っていな
いねぇ…と話していたら、恐ろしいことに気づきました。
「桜海老かきあげ」なんてどこにも書いてない…。「桜かきあげ」なんで
す。じゃあ「桜かきあげ」って何だ? そうこのピンクの蒲鉾。
4.jpg

え〜〜〜〜、春限定っぽい感じで、「桜」「かきあげ」とあったら、間に
入るのは「海老」でしょう! 皆さん、間違えないのかなぁ。しかしこの
値段の安さでは、クレームつけても仕方ないので「しゃれ」だと思って帰
りました。蒲鉾だったら、春限定でもないやん。いやそれも書いてないなw。




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0