SSブログ

ジュンドック ピジョン館 北海道 おいしいファーストフード [お取り寄せグルメ]

旭川のソウルフード、ジュンドック。衣の付いた揚げた海老やチキン、ソーセー
ジなどを、ご飯で巻いてあります。モスバーガーのような、天むすのような…。
34.jpg

7.jpg

スーパーやコンビニでも冷蔵で売っていますが、温めないと食べられないので、
直接「ピジョン館」という販売店へ買いに行きました。
ここではできたての温かいものも売っていますし、その場で食べるスペースもあ
あります。種類も豊富。海老フライとチキンカツ、粗挽きソーセージをゲット。
1本400円は、北海道にしてはやや高めかなぁ。
29.jpg

なんとジュンドックトレーという、ジュンドックに味噌汁、サラダ、飲み物が付
いたセットや、海老やチキン、牛カツなどの具とライス、味噌汁、サラダ、飲み
物が付いた定食などがありました!

紙をむいて食べるので、手が汚れません。
35.jpg

海老フライ。
36.jpg

チキンカツ。
37.jpg

旭川のマンホール。
14.jpg

濡れていてちょっと不明瞭。
15.jpg




他にも北海道限定の、おもしろいものはたくさんあります。
「リボンシトロン」ならぬ、北海道限定「リボンナポリン」。
16.jpg

ホテルで出たこともある「カツゲン」。
乳酸菌飲料ですが、飲むヨーグルトとは少し違う感じです。
3.jpg

北海道のコンビニ「セイコーマート」。
1.jpg

お総菜の種類が豊富です。
2.jpg

料理スペースもあるようで、揚げ物とかも売っています。
4.jpg

このコップ型は蕎麦やラーメンのパッケージなのですが、関西のコンビニではな
いですねぇ。カップラーメンの発想なのかなぁ。
5.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0