SSブログ

だるま 6・4店 北海道 おいしい焼肉 [洋食・ステーキ・焼肉グルメ]

北海道に来たら、ジンギスカンは食べなければいけないだろう…と思いました。
ところがジンギスカンのお店はほとんどどこも予約ができず、行列に並ぶしかない
そうです。そこでお昼は旭川のジュンドックにして、17時開店のお店にその前から
並ぶことに…。
2.jpg

メニューは、いたってシンプル。
3.jpg

着席すると、炭火をガンガンおこします。
4.jpg

スタッフは、東南アジア系の方ばかりですが、マニュアル通りきっちり仕事をして
います。
5.jpg

お通し、200円。
8.jpg

マトンのジンギスカン上肉、1皿1,150円。
6.jpg

ヒレ肉、1皿1,150円。小さすぎて焼くとなくなるので、次からはパス。
7.jpg

ジンギスカン、1皿850円やらキムチ350円などの残骸。
普通はラムを使うのに、だるまはマトンなんだそうです。でも臭みはなし。
9.jpg

10.jpg

食事時間は40分ぐらい。一度満席になると、40分は入れません。
私たちの後は行列になり、背中に視線を感じて食べることに…w。
ジンギスカンって、食べるだけでも大変なんだなぁ。




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0